Kiss of my life

恋に仕事にファッションに。「忙しくても、昨日よりも今日が楽しい」そんな30代のライフスタイルをちょっぴり提案するブログです。

10年たった今でも取り入れたいキャリーBのファッション

f:id:herico-bactor:20150328133450j:plain

およそ10年前に大ブームとなった「sex and the city」。

NYでコラムニストとして働くキャリー・ブラッドショーの恋愛・セックス事情をコミカルに描いた人気ドラマですが、注目したいのは、なんといってもそのファッション。

今でも取り入れたいものをスペシャルチョイスしてみました。

 

アラサー世代でないと着れないホワイトワンピ

f:id:herico-bactor:20150328133808j:plain

大きな花のモチーフが特徴的なこのワンピ。

NYを闊歩する20代を尻目に横切るシーンで着用されていますが、ホワイトの無垢さとモチーフの大胆さが、妙齢の30代にぴったり。

若すぎても、年齢がいっても、このワンピは着れないでしょう。

 

女心をくすぐるピンクの魔法

f:id:herico-bactor:20150328134053j:plain

恋人のアレクサンドルがプレゼントするオスカー・デラレンタのワンピ。

その膨らみと、鮮やなピンクを使いつつも上品なのは、そのデザイン性の高さから。

シンプルかつ華やかなこんな一枚、結婚式のお呼ばれで大活躍しそう。

 

華やかなスカートをパーカーとTシャツで崩す上級スタイル

f:id:herico-bactor:20150328134326j:plain

映画版で、アブダビに旅行した際、エイダンと運命の再開を果たすシーンのファッション。

お姫様ドレスのようなスカートの上に、カジュアルなパーカーとTシャツを組み合わせて、普段着使用にしているのが上級者っぽくて素敵!

高くてキュートなヒールを合わせるのもキャリーらしいですね。

 

シャネルだって、とことん着崩せるお手本

f:id:herico-bactor:20150328134619j:plain

シャネルというと、シャネルスーツに代表されるようにフォーマルなイメージの強いブランド。

でも、こんなシャツならカジュアルシーンでも大活躍しそう。

カジュアルなブルーのバンダナが全体を引き締めています。

こんな組み合わせなら、あのロゴが入っていても、いかにもシャネルになりません。

 

「こんな格好?」いえいえ、キュートな普段着です

f:id:herico-bactor:20150328134836j:plain

ミランダと道でトークを楽しんでいる時、バーガーを見つけて「こんな格好なのに会いたくない!」といって、慌てて逃げ出すシーン。

でも、結局はバーガーを呼び出し映画に誘います。

よく見ると、ピンクとホワイトのコーデが女の子らしい。

野暮ったくならないのは、カーデとその下の半端丈シャツのバランスが絶妙だから。

これなら、あなたも真似できるかも。

 

これぞチャレンジしたい、夏のカジュアルスタイル

f:id:herico-bactor:20150328135207j:plain

キャリーのファッションは、個性的すぎたり、高級ブランドたったり、彼女のスタイルの良さで成り立っていたりと、真似するのはなかなか難しいのも正直なところ。

でも、このスタイルなら、手持ちの洋服にハットを合わせるだけですぐに完成しそう!

ハットに巻いてあるリボンの太さがキュートさのポイント。

 

f:id:herico-bactor:20150328135425j:plain

いかがでしたか?

オシャレ大好き女子なら、なかなか真似できないけど、キュートでセクシーなキャリーのスタイルを見ているだけで、元気になれちゃいそうですよね?

この他にも、ミランダ、サマンサ、シャーロットのファッションチェックもオススメ。

これはもう一度見なくっちゃ!